日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

最近なんだか気になって仕方ないアーティスト10選

すっかりご無沙汰になっておりました。 仕事で体力・気力ともにイかれてた1月、 プライベートで精神と情緒がイっちゃってた2・3月、 そしてすべての事象において思考停止させた4月。 約4ヶ月怒涛の日々を経て、気づけば春ですよ。 なんなら初夏?春終わった…

断捨離を、しました。

前回の「そうだ、断捨離をしよう」 から約2週間。 結論から言いますと、 断捨離しました!!!!!!! まさか自分が、あの自分が ここまで出来る子とは思いませんでした!! (自画自賛半端ない) でもそんくらい捨てたんですよ。 可燃ごみ、不燃ごみ、古紙…

そうだ、断捨離をしよう。

一人暮らしを始めて、 もう8年以上になる。 という話を同じ年から1人暮らしをしている 大学の同期と話していて 非常にびっくりした今日この頃。 ほんっとあっという間だな! いや、今となってはあっという間だけど、 その時その時で必死だったりするから あ…

雪がちらつく事態だから!私的『冬に聴きたいジャニーズ曲20選』

すごい雪だ!!!!! (22日に書き始めた) 都内は積雪23cmなんだとか… (23日にWSでやってた) と約3日間にわたって たらたら書いてるんですけど。。 約4年ぶりの都内での豪雪、 当日はあろうことか 仕事終わりに肉会がありまして。 会社の大人たちが 雪にはし…

2018年、あけましておめでとうございました。

すんごく空いてしまいました。 気づけばクリスマスはおろか、 年まで越してました。。 あけましておめでとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年になると各所で いろいろな占いが 「2018年1番運勢がいいのは?」 的な企画をやります…

2017/11/18『泥棒役者』初日に行ってきたよ!

ついについにこの日がやってきました。 発表から首を長〜〜くして この日を待ち望んでおりました。 2017年11月18日土曜日、 『泥棒役者』 ついに公開となりました〜〜!! 丸山隆平初単独主演映画! なんて最高の響きなんだ…!! 丸ちゃんおめでとう〜〜〜( …

今年中に見る映画を備忘録的に記しておこうの回

一時期は週に1度は映画館に行くくらい なんなら1日の中で 映画館ハシゴするくらい 映画が大好きなのに、 最近めっきり行けてません。。 ここ数ヶ月ずっと金欠なんだよね。。 なぜかしら。。 お給料少なすぎわろた。。(笑えない) ちなみに映画は映画館派。 自…

自軍じゃないグループの好きな楽曲選抜〜嵐編〜

このブログで8割くらい 関ジャニ∞の話しかしていませんが、 一応アイドル全般大好きです。 もっと言うと音楽全般が好き。無差別級。 冷静に厳選して自軍と呼べるのは ・関ジャニ∞ ・ジャニーズWEST ・関西ジャニーズJr. なのかなーと思います。 関西まるっと…

関ジャニ'sエンターテインメント ジャム 東京公演初日に行ってきたよ!(後編)

毎度毎度だらだらとすみません。 誰に謝っているのか…。 見ている人なんていないでしょうが、 一応陳謝。ごめんなさい。 ついね。この手の話は長くなっちゃう。 だってライブが良すぎるんだもーん! 前回に引き続き、 2ヶ月くらい前にバアーーーっと 書いた…

関ジャニ'sエンターテインメント ジャム 東京公演初日に行ってきたよ!(前編)

この記事の下書きを書いて約2ヶ月。 すっかり放置したまま気づけば 10月も半ばにさしかかってしまいました。 ジャム後のロスが酷かったのと、 ジャム終わりから仕事が怒涛のようだった。 っていうしょーもない言い訳。 実のところは一瞬文章書くのが 嫌にな…

始めたいこと備忘録@2017年秋

気づけば10月。 なんとなんと2ヶ月も書いてませんでした。 バタバタしてましたって言い訳。 意志薄弱な自分が嫌になります。。 本当口だけ星人。卒業しよう。 実は実はジャムの東京公演のレポも もうすでに半分以上書き溜めていて、 更新するタイミングを逃…

関ジャニ'sエンターテインメント ジャム 名古屋公演最終日に行ってきたよ!(後編)

8月6日日曜日の ジャム名古屋最終公演のおはなし。 前回のと合わせて1記事でおさまるつもりが どこまでも長くなってしまったので2つに。 長々ごめんなさい〜 前半の勝負のエイトバンドからの 後半戦!MCから振り返りっ エイトさんのMCは絶大なる信頼を置いて…

関ジャニ'sエンターテインメント ジャム 名古屋公演最終日に行ってきたよ!(前編)

ミスチルさんの素晴らしいライブから 熱が全く冷めないまま一夜明け。 8月6日日曜日。 行ってきちゃいました! 関ジャニ∞初の夏のドームツアー! 『関ジャニ'sエンターテインメント ジャム』 名古屋公演最終日!! 全くもって行く予定ではなかったのですが、…

超がつく初心者がミスチルさんの『Thanksgiving』に参戦してきた話

※多少ネタバレ含まれております。 ご注意を!! 今週末は久しぶりに充実しておりました。 1日OFFこそ取れなかったけども。 そんなもんだよ諦めてる! それがよくてこんな仕事してるようなもんだし! 土日フルで2日間休みでも、 友達鬼少ない私は暇を持て余し…

某ジャニーズJr.とヲタの遭遇に出くわしてしまった話。

すっかり空いてしまいました…。 お仕事でいろいろバタバタしておりました。 という言い訳。 8月ですよ!!ねえ!! こないだ大学の同期とも話してましたが、 夏らしいことしたいです。 テンションあげたい。夏だから! 夏ってなんだよ!!くそう!! 最近は…

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜⑦大倉忠義〜

ラスト2回!あっという間ですねっ 個人パートラストは関ジャニ∞最年少、 大倉さんでございます! 近年某バラエティ番組のおかげで めっきりキャラが崩壊しつつある大倉氏。 かつては超絶イケメン王子キャラで、 エイトのアイドル担当だったのに…。 それでも…

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜⑥錦戸亮〜

兄組をコツコツ書いていた前半から、 もう残すところ3回となってしまいました。 第6回は錦戸さん!亮ちゃんです! 群雄割拠のジャニーズ王国で 小さい頃からエリート街道をひた走ってきた亮ちゃん。 デビューしたグループの掛け持ちという 今考えてもありえ…

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜⑤安田章大〜

いよいよ5回目!折り返しです。 今回は関ジャニ∞の奇抜な天才 安田さんでございます! かわいいかわいいみんなの"やすくん"から、 色気だだ漏れの漢・安田章大まで、 はたまた『クルトン』『Kicyu』からの 『Dye D?』の衝撃の誕生まで。 耳キーンどころじゃ…

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜④丸山隆平〜

ジャム大阪終わってしまいましたね! 毎日のレポでだいぶ笑ってしまいました。 横丸倉のお寿司から→カラオケエピ! 孤独を感じる横山さんが横山さんでしかない。 なんだかんだメンバーでちょろちょろ ご飯行ってんだなーと思うと、 仲良しというか家族という…

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜③村上信五〜

第三回です! 関ジャニ∞お兄ちゃん組、 三馬鹿ついにラストです。 最後は関ジャニ∞の愛すべきツッコミ 村上さんでございます! エイト1のしっかり者かつ、 頼れるみんなの兄貴な村上くん。 でも実はど天然だったり、 ピアノはまっすぐ真面目だったり、 そん…

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜②渋谷すばる〜

全8回に亘ってお送りする(予定)の 「関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選」 今回は関ジャニ∞の魂、 真っ赤に燃える歌姫・渋谷すばるさん。 この人の唯一無二の歌声と存在感、 なんなんでしょうね、ほんと。 すばるくんにこの曲歌ってほしい! そんな風に思う…

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜①横山裕〜

最近GENERATIONSがカバーした ORANGE RANGEの『花』をやたら聞きまくっています。 そんなカバーソング大好き芸人のわたしが 独断と偏見で超超勝手に選ぶ 「関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選」 を1人1人と全員との計8回に分けて 書いていこうかなと思います…

「来たぜ夏!」ってことで私的『夏に聴きたいジャニーズ曲20選』

もう7月も半ば。 毎日毎日暑くて死にそうです。。。 学生の頃は夏大っ嫌いでしたが、 社会人になって夏が好きになりました。 無条件でテンション上がる感じ、 なんなんですかね?? みんなも浮き足立ってる!ような気がする! と言うわけで!(?) ついつい浮…

『メアリと魔女の花』を観たよ!!

昨日観てきちゃいました。 『メアリと魔女の花」 いや〜〜〜よかったです! アリエッティ大好きな私としては、 米林監督がスタジオポノックとして、 「ジブリがないなら自分たちが」と作り上げた 第一弾のこの作品をずっとずっと楽しみにしておりました。 ネ…

ボイメンの『Suga Suga Candy』に今更毒された件。

ブログを振り返っていただけれればわかる通り、 完全なるジャニヲタな私なのですが、 アイドル全般大好きだったりします。 てか音楽が好き。それはおいおい書くとして。 友人の影響で、だいぶ前から知ってはいたものの (某Jr.の古巣だったりする影響で) 去年…

友人に相談事を持ちかけたら見事に的外れな回答が返ってきた件。

特別何か深刻な出来事があったわけではないけれど、 最近人間関係において小さなモヤモヤが幾つかあって、 一つ一つのモヤモヤは大したことがなくとも これが同タイミングに重なってしまえば、 それはもう莫大なストレスとなってしまうわけです。 本気でやり…

自分は十分立派な『ジャニヲタ』だと2年前にやっと自覚した話。〜幼少期篇〜

自慢でも何でもなく、私はよく「ジャニヲタ」っぽくないと言われる。というかほぼ100%の確率で言われる。ジャニヲタの友達もそうではない友達も、皆口を揃えて言うのでそうなんだと思う。 し、現に自分自身もつい2年前くらいまで自分がジャニヲタであること…

関ジャニ∞の『大阪LOVER』がつくづく神がかっていた件。

毎日書こうと心に決めて始めたはずが、 早速3日もあいてしまいました…。意志の弱さ。 落ち込んだ時に励まされるものって人それぞれあると思うんですけど、 少なからず私もあります。そんなにないけど。(どっち) その中の一つが、2016年7月3日OAの『関ジャム…

『昼顔』の上戸先生の暴力的な美しさに涙した6月某日の夜。

※ネタバレ多々あります。ご注意を! 6月某日、『昼顔』を観てきました。 ドラマをがっつり観ていた人なので、 当然のごとく映画も鑑賞したんですけど。 もうね、えぐかった!!!!!! ストーリーとか演出とかしれもそうだけど、 何より上戸さんの圧倒的美…

『忍びの国』とキャラ立ちを失った日。

きのう結局『忍びの国』は観れませんでした。 予約までしたのに…。さよなら1100円。(レディースデー) 今爆裂お金ないので、無駄になった1100円が悔やまれる。 予約した時に限ってこうなるんです。不思議。 こういう状況になるとリベンジするかとても迷います…