日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

『昼顔』の上戸先生の暴力的な美しさに涙した6月某日の夜。

※ネタバレ多々あります。ご注意を!

 

6月某日、『昼顔』を観てきました。

ドラマをがっつり観ていた人なので、 当然のごとく映画も鑑賞したんですけど。

もうね、えぐかった!!!!!!

ストーリーとか演出とかしれもそうだけど、 何より上戸さんの圧倒的美貌。

ちょっと信じられないくらい美しかったので、 ブログに残しておきたい。

 

『22年目の告白』とどちらを観ようか迷いましたが、

↑は友人と観に行く約束をしたので、

(ちなみにまだ観に行けていない。何なら流れそう。)

仕事終わりにダッシュで新宿へ。

つい1年前まで一人映画できなかったなんて信じられない。

今や超都心で平気な顔で一人で観てます。

その話はまた今度。

 

予告が終わっていよいよ本編へ。

(予告がっつり観たい派です。)

まず海!!海の近くに引っ越しちゃう紗和さん。

ドラマで密会していた森を思い出さないように

海にしたのかなーなんてやんわり思ってたら、

やっぱり二人は森でまたくっついちゃうんですね!!

この対比が結構好きでした。

海のカットが全体的に儚い感じに撮られているとこも好き。

紗和さんの心理がとってもわかりやすかったです。

地元の講演会に北野先生が出ることを知って こっそり観に行っちゃう紗和さん。

あんな小規模の地元の講演会、絶対見つかるよね!?

こっそり風に見えて丸見えだよね!?それ狙い!?

本当は気づいて欲しいのね!!なんかもう感情ドロドロ!

気づいてしまった時の北野先生がとてもピュアなお顔でよかった。

斎藤工みたいなクセのある役者さんのピュアな演技って

ぐっとくるものがあります。心臓痛くなる感じ。

その後バスでのすれ違いやら何やらあって、

ホタルの森でしっかり再会を果たします。

契約で「会話禁止」の二人。会っちゃいけない二人。

「だから、これは独り言。」

上戸彩が爆裂可愛い。

結局禁忌を犯してまで惹かれあって、

ぐちゃぐちゃになっていく紗和さんと北野先生。

そしてソッコーバレる二人。奥さんこえー。

もはやホラー。そんくらい震えました。

素晴らしい役者さんだということですね!伊藤歩さん。

 

海の街に引っ越してきてから、

紗和さんが働き出す海のカフェ。

そこで出会ったオーナーに親切にしてもらったことで

心を開きうっかり過去を話してしまった紗和さん。

結果「W不倫」が広まって総スカンされるんですけど、

あの時のオーナーのクソ野郎っぷりがよかったです。

不倫された過去があるから許せなかった。

「幸せになった人の影で不幸な思いをする人がいる」

オーナーのこの言葉が昼顔の一貫したテーマですね。

 

紆余曲折ありつつも、結婚する流れになる二人。

おや? こんな感じ?昼顔って結果ハッピーエンドなの?

乃里子さんとも和解?ん?

乃里子さん家に乗り込んで、ナイフが出てきた時には

「コロサレルー!!!!」

って叫びましたが(心の中で)、何事もなく。

あーこんな感じなのねーって思っていたら、

(決してがっかりしてないヨ!)

そんなこと微塵もありませんでしたね。さすが昼顔。

最悪中の最悪な終わり方でした。んー心臓に悪し。

 

上戸さんが役でもプライベートでも人妻って、

数年前までは考えられませんでしたが、

もうすっかり人妻の色気をモノにしておりました。

また服装がエロいんだ!!!!!(ここ重要)

THE・普通。THE・平凡。

チノパンにカットソー。地味な無主張な服装が

より一層のエロさを醸し出していて最&高でございました。

髪型もいい。ゆるーいミディアム最強っす。

髪質とか肌感とか、撮り方のせいで綺麗すぎてないリアルさが、

逆によかった。エロかった。もう美しかった!!

目が死んでる上戸さんが何より美しかったです。

 

あまりの上戸さんの圧倒的美にボコボコにされた私は、

人間としての落差に気づけば涙しておりました。(そこかよ)

次の日の朝目パンパンでしたよ!!映画あるある。

昼顔でこんな泣いてるの日本中探しても私だけだと思う。

 

何にせよ観て損はないと思う映画でした!

あ、吉瀬さんと北村一輝出てこなかった。寂し。

なぜこのタイミングで書いちゃったかはわかりませんが、

『昼顔』の自己満レポでした〜〜

 

あとで帝一の國も書こーっと!☺︎