日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

ボイメンの『Suga Suga Candy』に今更毒された件。

 

ブログを振り返っていただけれればわかる通り、

完全なるジャニヲタな私なのですが、

アイドル全般大好きだったりします。

てか音楽が好き。それはおいおい書くとして。

 

友人の影響で、だいぶ前から知ってはいたものの

(某Jr.の古巣だったりする影響で)

去年がっつりBOYS AND MENさんに浸かってしまいました。

ボイメンいいですね〜〜〜〜!

イマドキ感0な衣装に曲に、

泥臭い汗臭い男感MAXな感じが逆に新しくて好きです。

 

そんな中発売当初はそんなに…だったのに、

最近病的に『Suga Suga Candy』にハマってしまいました。

『威風堂々~B.M.C.A.~』というアルバムの誠版に収録されている曲で、

グループ内ユニット「誠」の5人が歌唱しています。

 

もう何って!

もうふわっふわなの!歌詞も曲もメルヘン一色!

おじゃんぷさんを彷彿とさせるパステル感と、

これを20代男子が歌うトンチキさがぐっとくるんです。

あんまりにも中毒になってしまったので、

完全私的にシュガキャン(勝手に略す)の考察をしていきます!

 

※完全個人の見解です。

※ボイメン初心者ですので多少のズレは悪しからず…

 

Come on, Everybody!

 

激烈メルヘンなイントロからの

まあまあ男らしい「Come on, Everybody!」にビビる。

 

Sugar Sugar Candy 溶けるくらい

アマく スイートなタイム キミにあげたい

ゲキアツ プラン 響くように

Ready? GO! GO! GO!

Sugar, Sugar! Candy, Candy! Hey!

 

はいかわいい!!!

「アマく スイートな」って!!!同じこと2回言った!!

大事なことだから2回言ったの?甘い×甘いの応酬こわい。。

「ゲキアツ」とかちょろちょろカタカナ表記が、

イケイケぶりたい見栄っ張り男子感出ててボイメンっぽい。

すでに本ちゃんは汗だくキラキラスマイルなのが容易に想定できて可愛い。

 

ファーストリアクション

何より重要

スマイルの反応 上々

この日の為に リサーチした 効果抜群

 

デート当日、まず一発目が大事よね?

今日のためにめっちゃ調べてきたしいけるっしょ!

よしよし、あの子も喜んでるぜ!

って余裕そうに見せたい必死系男子がかわいい。

ふと土田さんが頭をよぎる歌詞。

 

となり、チラ見 歩幅合わせて

付かず離れず

絶妙な距離感 埋まる瞬間

伸ばした手は あと数センチで

 

めっちゃけんちゃんっぽい!

って思ってしまったのは私だけでしょうか!?

隣を歩く女の子の歩幅に合わせながら、

いけるかいけないかの距離感を

埋めたくて埋めたくて我慢できなくなって

震える手を伸ばしている(であろう)けんちゃんであってほしい。

「伸ばした手は あと数センチで…」

って、つなげたのつなげなかったの〜〜〜!?

って中学生みたいな気持ちになれる。良き!

 

紳士気取りエスコート 見透かされた緊張度!?

ドキ ドキ Heart Beat ひた隠し

To be continue

ウソじゃない この感情

キミに届けて 

 

ジェントル気取りドヤ顏でリードする吉原さんと

実はど緊張してた吉原さんと

どっちをとっても吉原さんっぽい歌詞。

てかここの部分めっちゃマコちゃんっぽい!!

イマドキ等身大の背伸び男子感花マルです。

 

ウワサのSweets Shop すでに行列

突然のトラブル? 歓迎!

待ち時間さえ キミと話す

絶好のチャンス

 

スッゲー早口&NO間髪で

しゃべくり倒す本ちゃん一択な歌詞。

何言ったか半分くらいわかんなかったけど、

本ちゃん鬼喋ってるし必死だし可愛いしいっか☆ってなりたい。

 

キミのことを もっと知りたくて

くだらなくても

些細でもイイ ヒントを頂戴

ハジけるような サイコーの表情

 

「ヒントを頂戴」にやられました。

可愛すぎない!?「ちょうだい」ておい!!!

20代男子の「ちょうだい」は反則だと思う。

ふと、「キミのことをもっと知りたくて」って

ゆうぴんも思ったりすんのかい?ってぼんやり思ってしまったw

ゆうぴん推しの方誰か教えて!笑

 

キミと紡ぐエピソード まだ知らない感動も

キラ キラ Future 期待して

To be continue

とめどなくあふれ出した

キミへの想い

 

ちょいちょい溢れるルー大柴スタイル。

そして冷静に、

「まだ付き合ってないんだったわこの2人…。」

と思い出す。なのに手繋ごうとしてたのかよ!

緊張する〜とか言っといて攻めるなマコちゃんよ!!

 

Oh my Goddess

こっちを向いて 見つめ合って

時間止めて 2人だけの

とろけるような クライマックスを 

 

おいおい、ちょっ待てよ。(キム◯クではない)

「こっち向いて 見つめ合って」

って何しようとしてますの!?

「2人だけの とろけるような クライマックスを」

完全にキスしようとしてますやん!!

え、付き合ってないんだよね!?

そんなんね、関係ないんですよ(©大西流星ちゃん)と

言わんばかりに攻め続けるマコちゃん。

ロールキャベツ男子感炸裂。

(あえての「Oh my Goddess」には触れません)

 

紳士気取りエスコート 見透かされた緊張度!?

ドキ ドキ Heart Beat ひた隠し

To be continue

素直な この気持ちを

伝えたいから

 

最終的に告ってすらいないマコちゃん。

手つないだる!とかちゅーしたる!とか大きく出といて、

「ドキドキHeart Beatひた隠し☆」なマコちゃん。

それでも気持ちを伝える時は「素直に」が真っ先にくるところが

なんだか誠カラーっぽくていいなあとほっこりしました。

 

こんなトリッキーかつ

王道アイドルソングがあるマコちゃんは強いぞ!!

ボイメンは強いぞ!!

この曲歌ってるとこ見たことないので、

是非是非「見たよ!」って感想聞かせてください☺︎

それぞれのうっすーいパステルカラー基調の

モコモコふわふわでできたポンチョ的な衣装着て、

アイドルパワーフルMAXで歌ってほしい。

 

しばらくこのループから抜けられなさそうです。。

あー本ちゃんに猛烈早口で告白されたいいい!!

 

あ、つじちゃんの『めちゃイケ

めちゃめちゃ面白かったですね!!

「東京スゲエ!!!!」

に崩れ落ちましたww

ゆーちゃむの『採用!フリップNEWS』もよかったです!

タカさんカズレーザーの深夜ノリの下ネタを

シンプルに流すゆーちゃむ!

そしてロンハーも観ました。よっさん。

(吉原さんをよっさんと呼ぶ人。)

予想通りな感じの部屋で笑いましたw

ちゃっかり自宅のHDDプレイヤーに

「ボイメン」「BOYS AND MEN」って

語句登録してたりします。完全にハマってますやん。

関ジャニ∞」「ジャニーズWEST」は引っ掛けてくれるのに

「関西ジャニーズJr.」「関ジュ」は

うまいこと引っ掛けてくれたりくれなかったり。

小文字とか半角とかかなあ。。むむむ。

 

どんどんこっちの番組でも

ボイメン見る機会が増えていって欲しいなあ〜〜