日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜①横山裕〜

 

 

最近GENERATIONSがカバーした

ORANGE RANGEの『花』をやたら聞きまくっています。

そんなカバーソング大好き芸人のわたしが

独断と偏見で超超勝手に選ぶ

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選」

を1人1人と全員との計8回に分けて

書いていこうかなと思います!

 

第一回目は最年長横山さん

歌が苦手だと常々言っているよこちょですが、

まっすぐで少年のような儚い歌声だからこそ

是非とも歌ってほしい10曲をえらびました☺

 

*5センチ。/WaT 

 君が思ってるよりも僕は君が必要なんだっていう  

 王道の胸キュン恋愛ソング。(胸キュンて死語?)

 WaTがキラキラアイドルデュオ絶頂期だった頃の一曲。  

 誰よりも照れ屋な横山さんがどんな顔して

 「僕たちの気持ちが5センチ以上離れませんように。」

 って歌うのか。興味本意ですごめんなさい。 

 

*Lovely Xmas/ジャニーズWEST(重岡大毅/神山智洋)

 ジャニーズの歌は入れないようにしてたのですが、

 唯一この曲だけはどうしても入れてしまいました。

 WESTの中でも王道アイドルソングやらせるならかみしげ!

 そんな直属の後輩のピュアすぎるクリスマスソング。

 横山さんの♪Ring Ring…も相当可愛いだろうけど、

 あの伝説の歌詞(?)、

 「前髪切りすぎたと おでこを触る君が

  可愛くて 抱きしめたくて 困るよ」

 を歌うよこちょを想像しただけでこっちが困る。

 

I Believe/EXILE

 三連続冬の恋愛ソング!!

 横山さんに限らずエイトさんにはどうしても

 冬の曲を歌わせたくなる節がある。(GIFTのせいだよ絶対)

 もうさ、

 「今すぐに抱きしめて君だけを見ていたい」とかさ!

 「瞳閉じて君を映し出す」とかさ!

 歌えんの大丈夫!!ってなりながら聞きたい。

 「なんとなく目があって照れ笑いする君の姿」

 って、横山さんのことなの?

 

*振り向けば・・・/Janne Da Arc

 横山さんのどっか少年っぽいところと

 なんとか頑張って絞り出した高音キーで

 サビを一生懸命歌ってほしい。

 「ずっと覚えててください また思い出してください」

 の歌詞が、十祭の横山さんの涙を彷彿とさせる。

 

*等身大のラブソング/Aqua Timez

 はいきました!

 横山裕の照れ顔恋愛ソング選手権!

 こんなにひたすら全力な恋愛ソング作れんのすぎょい。

 横山さんみたいな恥ずかしがりは

 100万回の"愛してる"なんかよりも

 一度ぎゅっと抱きしめた方が早いらしいけどどう?

 そこんとこ耳まで真っ赤になりながら教えてほしい。

 

*だから一歩前へ踏み出して/Hi-Fi CAMP

 憂いだったり影だったり、

 横山さんはどこが「陰」を感じさせる人だと思うのですが、

 そんな横山さんがむっちゃ前向きな明るい歌を

 これでもかってくらい笑顔で歌ってるところを見たいなと!

 コーラス隊には山田という横山さんの笑顔の素を投入したい。

 

*愛唄/GReeeeN

 もう横山さん歌えないと思う!!!

 (スキル云々ではなく)

 でもこれはぜひ横山さんに歌ってほしいんだ。

 「へたくそな歌を君に贈ろう」

 「めちゃくちゃ好きだと神に誓おう」

 って横山さんの精一杯で届けてほしい。

 

*福笑い/高橋優

 高橋優さんと仲良しのやすかなーなんて思ったんですけど、

 ここはあえての横山さん。

 決してパワフルな声質ではないけれど、

 繊細でくすんでない横山さんらしい声で

 「きっとこの世界の共通言語は

  英語じゃなくて笑顔だと思う」

 って言ってほしい。

 横山さんには幸せになってほしいんです。

 

*ONE DAY/THE LOOSE DOGS

 これめっっっっっっさいい歌なんです!!

 学生時代鬼リピしてました。

 それぞれの道をいくために、

 別れるという選択肢しか選べなかった過去想って

 今でも愛していながら「さよなら」とうたう曲。

 横山さんの不器用さと愛の深さが

 この曲をより悲しい色にするのではないでしょうか。

 よこちょこんな恋愛過去にしてそうっていう妄想。

 

*銀座線/遊助

 同期で入社した女の子を好きになって、

 何年も片思いして「好きだ」って言っちゃうぞ!っていう曲。

 ストレートだけど共感できる20代多いと思うんだ〜

 ピーターパンボイスから繰り出される冒頭の

 「愛してんだ 会いてんだ 呆れるほど」

 の破壊力は相当なもんだと思う。

 

それぞれ7人に歌ってほしい曲をピックする時に、

メンバーによって声質から選んだりとか、

曲の世界観や歌詞の意味から選んだりとか、

スキルだったりやってる楽器だったりから選んだりとか、

いろんな角度から考えて選んだのですが、

横山さんはとにかく甘くて可愛くてストレートな曲を!

と10曲選ばせていただきました。

kicyuやらクルトンやら横山さんて実はふわふわしてて

可愛くて不安定な曲を作りがちな人だと思うのです。

でも全部の曲が比喩的ですごく考えてある

遠回りしてやっと掴めるような曲が多いので、

あえて一直線に愛を歌っている曲を、とチョイスしました。

 

「超ウルトラど直球恋愛ソングを真っ赤な顔して歌ってほしい」

 

横山さんの

「ねえ大好きな君へ」

とか甘すぎてハゲる。

 

次は関ジャニ∞の誇る歌姫、

渋谷さんにしようかな☺︎