日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜④丸山隆平〜

 

ジャム大阪終わってしまいましたね!

毎日のレポでだいぶ笑ってしまいました。

横丸倉のお寿司から→カラオケエピ!

孤独を感じる横山さんが横山さんでしかない。

なんだかんだメンバーでちょろちょろ

ご飯行ってんだなーと思うと、

仲良しというか家族というか、

他のグループとはまた違った

関係の築き方をもったグループだなと思います。

てかレポ見てる限り大阪公演のMCどれも秀逸だったから、

MC集必須でお願いします!!!!!

 

さてさて、今回で4回目!

年下組編のスタートです。

トップバッターはエイトのムードメーカー

みんなの丸ちゃんでございます\(^o^)/

 

自由奔放でトリッキーで、

エイトの太陽であり飛び道具的存在の丸ちゃん。

とにかく優しくて、でもとてつもなく傷つきやすくて、

あったかい陽だまりのような人だと思います。

共演者・スタッフさんからの情報や

ファンからのタレコミなどでも

その人柄の良さは度々話題になってますよね。

 

やすくんや大倉さんと合わせて

「ハモり職人」 なんて呼ばれることもしばしばですが、

丸ちゃんの甘くて切ない歌声が 私はとにかく大好きなのです。

そんな丸山さんにぜひとも歌ってほしい

10曲を厳選いたしました。

 

*僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい/back number

 エイトのback numberシリーズ。

 丸ちゃんはこの曲にしました。

 『そのドレスちょっと待った』と迷いましたが、

 そちらは残念キャラが世間的に定着してきてる

 錦戸さんに。(亮ちゃん編で見てね☺︎)

 丸ちゃんは残念系失恋というか、

 文句なしに悲しい失恋をするタイプだと思う。

 初めてこの曲を聞いたのは友達の車の中でしたが、

 「悲しすぎるわ!!!!」

 ってその場にいた全員が声を揃えて言ったから

 この曲のチョイス間違いないと思う。

 アコギ片手に弾き語りをお願いします。

 

青いベンチ/サスケ

 王道の失恋ソングですよね。

 天才的な歌詞とメロディラインだと思う。

 山田でデュオしてくれ。頼む。

 サスケさんの本家バージョンもいいけど、

 テゴマスバージョンのアレンジも

 これがまたいいんですよ。

 サスケさんの方が夕方5時くらいで、

 テゴマスのが昼下がり15時半〜16時イメージ。

 丸ちゃんどっちも似合いそうだなあ。

 「ああ 季節は 思ったよりも進んでて」

 の丸ちゃん想像しただけで

 うわぁぁぁまるやまああぁぁあってなる。

 

M&A/EXILE

 EXILEさんの曲の中でも

 こんなストレートなプロポーズソング

 ないと思うし今後も生まれないと思う。

 歌詞がとんでもなく秀逸。

 「僕が君の傘になると誓うよ」

 に一発KOされました。神がかりすぎ。

 ロマンチスト丸山の歌う

 ↑の破壊力は相当なもんだと思う。

 マスターしてカラオケで歌ったらいいと思う。

 そしてその様子を特典に…(すぐ言う) 

 

*夏の思い出/ケツメイシ

 ケツメイシさんの曲の中で1番好きな曲です。

 一時期は秋も冬も365日

 毎日聞いてました!中毒!!

 丸ちゃんとちょっと日が落ちてきた浜辺を

 裸足で歩幅合わせて歩きながら歌ってほしい。

 え、めっちゃいい!泣ける!(頭おかしい)

 サビをひたすらループで聞きたい。

 そんな最高に切ない丸ちゃんを

 夏が来るたび思い出したい。

 

*いちご/ゆず

 元気いっぱい丸ちゃんタイム!!

 これも山田でやってほしいなあ〜〜〜

 (ひたすら山田推し)

 この曲の世界観とか丸ちゃんに

 ぴったりだと思うんです!

 ヘッドマイクでアイドル丸山全開で

 踊って歌ってファンサしてほしい。

 「欲しいよ」

 のたった1秒をただただ楽しみに

 何度も聞きたい。100でかわいいしエロい!!

 

*奏/スキマスイッチ

 丸ちゃんはどうしてこんなに

 秋とか冬とか寒い季節が似合うんだ。

 しょっぱなのフレーズ

 「改札の前 つなぐ手と手」

 の歌詞といい音程といい丸山さんに歌わせたすぎる。

 絶対気持ちいいくらいハマる。

 丸ちゃんの高音はそれはそれは切ないけど、

 低音はなにやらエロいですよね。色気。

 ピアノは村上さんが弾いてくれる。

 バラエティ担当のレコメンコンビが

 本気でこの曲やったら痺れること間違いなし。

 

やさしさに包まれたなら/松任谷由実

 この曲は"丸山隆平"をカタチにしたような、

 そんなメロディのすんごく優しい曲だと思います。

 ギター弾きながら穏やかにこの曲を歌う丸ちゃん。

 マイナスイオンだだ漏れです。

 究極の癒しだと思う。全てがやさしい。

 バファリンは優しさ半分だろうけど、

 この曲歌う丸山隆平

 全てがやさしさでできてるから!!!←

 十祭の『わたし鏡』の時のような

 鳥肌モンの美しさときゅんを感じる。

 

*まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL/Nissy

 この歌ほんっとうにかわいいですよね!

 ぜひダンスはオリジナル推奨で。

 丸ちゃんはPOPで屈託のない明るい曲を

 しっかり最高位のとこまで仕上げてくれる

 隠れ職人気質の人だと思うので、

 にっしーみたいに可愛く爽やかに、

 ちゃんとジャニーズのキラキラもプラスして

 全力でアイドルしてくれると信じてる。

 「君が思うより ずっと素敵なのに」

 なんて満面の笑みで丸ちゃんに言われたら

 むせび泣くしかないと思う。

 

*それでは、また明日/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 冒頭のベースを弾いてほしい。

 それだけの理由で選びました。

 アジカンの曲の何が好きって、

 とにかくベースアレンジが超絶かっこいい!

 ここ最近成長目覚ましいベース丸山に

 これでもかってくらいかっこつけて

 弾いてほしいなと思います。

 『遥か彼方』と迷ったけど、

 丸ちゃんの声と雰囲気的には

 こっちの方がハマるかなと思います。

 

*車輪の唄/BUMP OF CHICKEN

 失恋ソングに始まり失恋ソングで終わる。

 結果私は丸ちゃんの

 とびきり切ない声が好きなんです。ごめん。

 ラストの終わり方がとても好きな曲。

 丸ちゃんverはより男性み強めで

 余計しんどい気持ちになる気がする。

 街が思ったよりも静かな明け方に

 「世界中に一人だけみたいやなぁ」

 ってほんとに思ってそう。

 丸ちゃんに愛される人は幸せだと思う。 

 

改めて選曲振り返ってみましたが…

もうね、失恋ソングばっか!笑

丸ちゃん本当にすまねえ…

本当は失恋の曲もっと多かったんですけど、

あまりにも失礼な気持ちになってしまって

悩みに悩んで削りました。

だって丸ちゃんの声って、

悲しい恋の歌が抜群に合うからさ〜〜

思い返せばエイトの悲しい歌って

だいたいいいパート丸ちゃん歌ってる。

『冬恋』とかさ!『Snow White』とかさ!

『マイナス100度の恋』もか。

しかも見事に冬の曲ばっか。

『渇いた花』の丸ちゃんパートも好きです。

妙な色気。どうした丸山。

 

普段はおちゃらけて暴れて

相当クレイジーに映ってますが(笑)

誰かが傷つくくらいなら

自分が自ら傷つきにいきそうだし、

なのに自分はすごい傷つけられても

一人でふと落ち込んで消化しそうだし、

たま〜にふとした丸ちゃんの表情に

心配になる時があります。

丸ちゃんほどの優しい人って

芸能人云々じゃなく日本中探しても

そういるもんじゃないと思う。

 

「丸ちゃんの切なくて甘くて優しい声は、

 消えていく"好き"をこれでもかってくらい苦しくする。」

 

丸ちゃんが丸ちゃんでいられる、

丸ちゃんがきゃっきゃ笑っていられる

そんな場所に「関ジャニ∞」が

ずっとあり続けられますように。

 

あと丸ちゃんのベースが

ここ数年でぐんぐん上達してきて、

各方面でお褒めの言葉をいただいていて、

とってもとっても嬉しいです!

かっこいーぜ!ベース丸山!

 

次回は第5回!折り返し。

関ジャニ∞の音楽を支える天才肌

安田さんです☺