日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜⑦大倉忠義〜

 

ラスト2回!あっという間ですねっ

個人パートラストは関ジャニ∞最年少、

大倉さんでございます!

 

近年某バラエティ番組のおかげで

めっきりキャラが崩壊しつつある大倉氏。

かつては超絶イケメン王子キャラで、

エイトのアイドル担当だったのに…。

 

それでもドラムを叩いている姿だったり、

熱い話をしている時の視点だったり、

最年少ならではの俯瞰と思いは

「グループを誰よりもよく考えている」

と年長組も認めるほど落ち着いていて

しっかりしているなと思うことが多いです。

 

実はメンバー1見た目とのギャップが

あるんじゃないかなーなんて思われる

そんな大倉氏に歌ってほしい10曲です!

他の6人とは少し違ったチョイスになったかも☺︎

 

*ラヴ・パレード/ORANGE RANGE

 ORANGE RANGEさんのバラードの中でも

 特に人気のある名曲といえばこれ。

 かく言う私も、叔母が気に入っていて

 勧められたことがきっかけで好きになりました。

 大倉氏はなんと言っても低音が

 とんでもなく魅力的な人なので、

 バラード曲も抜群に映えるし、

 ラップロック調の曲なんか花マル満点級に

 綺麗に歌いこなしてくれると思う。

 あと女の子にいきなり「家行くね」言われて

 深夜に大掃除してそう。っていう妄想。

 

*SUGER/Nissy

 関ジャニ∞だったら絶対大倉氏!

 って決めてた曲です。

 キーとか絶対に合わないだろうけど!

 完全に曲と本人の雰囲気重視。

 あとNissyと言えばバリバリのダンスなので

 ここはエイトの踊れる担当でもある

 大倉さんにフリ完コピでやっていただきたい。

 MVも見させていただきましたが、

 これ大倉さん似合うだろうな〜っていう

 仕様のMVだったのでそれもぜひ。

 ライブのソロコーナーでやったら

 悲鳴鳴り止まないこと間違いなし。

 

*SORA~この声が届くまで~/DEEP

 最近GENERATIONSさんがカバーされて、

 ひっさしぶりに聞いて改めて

 いい曲だな〜ってしみじみ思った一曲。

 これやすばでも聞きたいやつなんだけど、

 ちょっとロックになりすぎちゃうかなあ。

 山田でも聞きたいけど、あえての大倉ソロでぜひ。

 歌詞の世界観のみで選びました。

 大倉さんて過去の作詞した曲見ても

 なかなかストレートなこと書くというか

 結構クサいとこあるなーなんて

 いい意味で思ったりしたので、

 こんくらいロマンチックでも似合うと思う。

 

LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸

 最近のEDMっぽいノリの曲じゃなく、

 90年代感全開の恋愛ソングとか

 聞いてみたいなーと思って選曲。

 「息が止まるくらいの

  甘い口づけをしようよ」

 とか平気で歌えちゃう系アイドルだし

 なんなら似合っちゃう系アイドル。

 確実にサマになる。悔しい。

 ライブでトロッコとかに乗りながら

 お手手フリフリ大倉スマイルで

 歌ってくれたら全大倉担がもれなく死ぬ。 

 

*運命のヒト/EXILE

 初めて聞いたのは中学生?だったかなあ…

 当時は両A面だった『Carry on』が大好きで

 それきっかけでEXILEさんのファンになりました。

 が高校入るあたりにふと気づいたんですわ。

 おや?運命のヒトってこんないい歌なん?

 すんごく繊細な女々しい曲だと思う。

 大倉氏の恋愛感は案外女々しそうなので、

 (disってない!想像!!)

 感情移入してメソメソ歌ってくれ。

 『あれから何度も君に触れたくて〜』

 とか本当にハマる。かわいそう。←  

 

*小さな恋のうた/MONGOL800

 すんごい大変なのは百も承知だけど

 ドラム叩きながら歌ってほしいんすよ。

 モンパチさんの曲の中で、

 もっとも有名であろうこの曲。

 なんか大倉氏似合うんだよな〜。

 もうすでにカラオケで歌ってそう。

 エイトみんなでカバーしても

 なかなか面白い予感バチバチする!

 

*楓/スピッツ

 これも大倉さんに!と決めてた曲。

 AメロBメロの低音から

 サビへ少しずつキーあげてく感じが

 気持ちいいくらい切ないし、

 変に技巧的すぎなくて引き込まれる。

 大倉氏がソロで失恋ソング歌うなら

 こんな曲をぜひ今後やってほしいな。

 がっつりフラれてから暫くは

 君の声を抱いて歩いてそう。(偏見)

 

*Sign/Mr.Children

 ミスチルさんの曲の中でも

 何年経っても忘れることなく好きな曲。

 当時『オレンジデイズ』を見て

 「こんな大学生活送るんだあ〜」

 って浮かれてた自分まじどんまい。

 現実主義とロマン主義の狭間で

 絶妙にバランスよく生きてそうな

 超絶器用な大倉氏。

 ミスチルの曲は空想と現実を

 ふわふわ漂う2.5次元感がある気がするので、

 同じようなベクトルの大倉氏はハマるはず。 

 

*太陽とビキニ/RIP SLYME

 なんかもうほんっと個人的なんですけど、

 『太陽とビキニ』といえば大倉氏だし、

 RIPが抜群に似合うといえば彼なんです。

 今のエイトでこの曲のMV作ったら

 痺れるものが上がってきそうすぎる。

 アイドルがHIPHOPやるときって

 ちょっとした違和感は覚悟の上だけど

 大倉さんはその辺ひょいって乗り越えてくる。

 から期待しかない。

 

*Orion/エイジアエンジニア

 これすんごいおすすめの曲です!(唐突)

 高校の時異常な程聞きまくってた!

 若干中二病臭する歌詞ですが、

 メロディラインがとにかくいい!

 これも安心と信頼の低音ボイスをお持ちの

 大倉氏にがっつり歌っていただきたい。

 この曲もなかなか歌詞が女性的なので

 大倉くん似合うんじゃないかな☆

 

何度も書いてますが、

大倉さんには他メンバーとは

少し雰囲気を変えて、

とにかくいろんなジャンル、

いろんな曲調の曲をと思い

自分の中の少なすぎる音楽知識と

記憶にストックしてある曲を

毎日毎日ぐるんぐるんさせて

あれこれ悩みながら選んでみました。

 

エイト全員にもちろん言えることですが

大倉さんも相当な負けず嫌いだと思うし、

なかなかのレベルの努力の人だと思ってます。

それは売れない時代を歩んできた、

自分がフューチャーされない時代を知ってる

苦労して今の位置を築いた人の証だし、

絶対に満足したくない、満足しない、

野心を持った人の証拠だからだと思います。

もちろん他の6人が同じくらい

野心家だからだとも思う。

恵まれない時代を

共に這いつくばってきた仲間がいる。

それって実はめちゃくちゃ恵まれてる。

 

そんな過去を歩んできているのに

なんかそれを感じさせない

豪快さとゆるさと奔放さが

エイトの最年少の最大の魅力だと思います。

 

「はじめから終わりまで。

 この人ほどリア充感溢れる恋愛ソングが似合う人っていないと思う。」

 

とりあえず大倉氏からは、

リア充感しか感じません!!!!

くやしい!!!!

神様何物も与えすぎや!!!!

 

次回はいよいよ最終回!

ラストは関ジャニ∞全員で カバーしたい曲です。

全員って思った途端、 勝手に圧感じて選定進みません!泣