日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

始めたいこと備忘録@2017年秋

 

 

気づけば10月。

なんとなんと2ヶ月も書いてませんでした。

バタバタしてましたって言い訳。

意志薄弱な自分が嫌になります。。

本当口だけ星人。卒業しよう。

 

実は実はジャムの東京公演のレポも

もうすでに半分以上書き溜めていて、

更新するタイミングを逃しながら

ジャムが終わってしまったんですけど。

なんなら『奇跡の人』も

もうとうの昔にリリースされてしまって、

『応答セヨ』のリリースが

来月に迫っているんですけど。

いや〜〜〜〜ブログ書くのすっかり忘れてたね!

あかんよほんと。

『コーヒーブレイク』の話とか

ウルトラしたいんすけど。

それはまた後日時間がある時に。

(っていつも言ってる。悪いとこ出てる。)

 

今日はこれから自宅戻って仕事したい

という気持ちと

今やってる仕事ハイパーしんどいやる気なし

という気持ちの間で葛藤し続ける私のために

(※こちら昨日23時頃に書いていたブログです)

2017年〜2018年3月までに

始めたいことやりたいことを

備忘録的に残します。

要は忘れないための勝手なメモ書きです。

そして有言実行するためと言霊的な意味を込めて。

 

①ギター買う、そして始める

中学時代吹奏楽で音楽やることの楽しさを知り、

高校時代スポーツ系の部活に入りつつ、

ジャズバンドをゆるゆるやっていた私ですが、

ずっとずっとやりたかったのがギター。

もうね、バンドが大好きなんすよ。

でも今さら…お金ないし…練習も…

と言い訳つけてうだうだしてましたが、

横山さんがペットを始められて、

いくつになっても新しいことに挑戦する格好よさ

っていうものを目の当たりにして決心しました。

言葉にしだすと不思議なもんで、

友人に「ギターあげるよ!?」なんて

こないだ酔ったノリで言ってもらっちゃったんで

とりあえずそれを貰っちゃいましょか!!←

でもエレキらしい。まさかの。いけんの自分。

いやいや、いずれアコギもエレキも欲しいから

結果オーライっしょ☆

始めてから考えましょ!うん。

 

②一人飲み開拓

つい2ヶ月くらい前、

あれほど一人◯◯に抵抗があった私が、

後輩のお店で一人飲みデビューをしました。

意外や意外、結構いいかも。

そもそも友達少ないから、

自分の飲みたいタイミングで飲んでくれる

相性のいい人が周りにあまりいないので、

だったら一人で飲んじゃおうってやつ。

あわよくばそこから新しい人間関係が

始まったらいいなあって思ってます。

 

③人脈をどんどんつくる

これ②と繋がっているのですが。

社会人1年目の時、同じ考えのもと、

空き見つけてはよく遊んでいたな、と。

基本的に寂しがりやなので、

1日一人でいるとか結構きついです。

かといってここ数年は一人の楽さも覚えた。

一人は好きだけど独りは嫌いっていうやつです。

男女問わず、年齢関係なく、

人脈を広げて行きたいですね。今後のために。

特に年齢が上の方々。

社会人になって気づいた。私年上の方が好きです。

男性も女性も。

前職のせいかな。後輩できたことなかったし。

とりあえずいろいろな場所に

めんどくさがらず赴こうと思います。

 

④サウナ

最近本格サウナデビューしました!!!

前から何度か入ったことはあったんですが、

サウナ→水風呂→小休憩

のサイクルをちゃんと作って、

れっきとしたサウナ目的で

銭湯に行ってみたらすんごくよかった。

し、そもそも痩せたい。

この後にも書きますが、痩せたい。

シンプルに痩せたい。痩せます。

まずはサウナ継続。継続が大事。力なり。

 

⑤-5kg落とす

こういうことです(?)。

社会人になって、年間の中で平気で

+-5kg以上の増減を繰り返す私は

とりあえず不健康だと思います。

健康にもなりたいけど、

痩せた状態を維持できるように

気をつけて行こうと。

そしてまずは痩せようと。

-5kg落とすと過去1番痩せてた時ぐらいだと思う。

痩せすぎもよくないから、綺麗に、バランスよく。

散歩、ストレッチ、程よい筋トレ。

食事もなるべく気をつけます。

基本デブ料理大好きなので…。

 

⑥お金稼ぐ

シンプルに。みんなそうだよね。

30歳までに今みたいな生活から

脱却できるように20代頑張ります。

苦労しよう。

 

⑦◯◯◯の友達を作る

あんまり公にすることじゃないので書きませんが。

なんか、うーん。

うまく言えないけど、なんとなく。

そう思うだけというか。

一種の憧れに近いのかなあ。

わかんないけど、そういうことです。

頑張ろう、はあ。

 

⑧3年計画で今よりいい会社に入る

やっぱりやりたいことやりながらお金もちになりたい。

みんなそうなんだけど。

そのために今はやりたいやりたくない関係なしに

力と知識をためなければと思います。

30になる頃には違った景色をみていたい。

20代が今のところ散々なので。

大殺界?なのかな?

そのための布石だと信じて、自分を騙しながら。

頑張ります。頑張れ自分。

 

8で止めておこうかな。

数字に意味を持たすのはあまり好きじゃないけど、

こういう時ついやってしまうよね。

リミットである来年3月までに、

何個叶えられてるかな。

何個動き出せてるかな。

全部何かしらの形で結果が見えていたらいいな。

そして来年こそは風向きがいい方向へ

変わっていますように。

この5年は、次の5年で笑えるための

下積み時代だったと思いたい。

歯食いしばってやってきた部分も、

普通ならしなくていい思いも、

まあまあ数多くしてきたと

超主観ながら思ったりもしているので。

 

頑張ります。いろいろ。

最近メンタルぐずぐずなので、

まずはそっから立て直していきます。