日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

関ジャニ'sエンターテインメント ジャム 東京公演初日に行ってきたよ!(後編)

 

 

 

毎度毎度だらだらとすみません。

誰に謝っているのか…。

見ている人なんていないでしょうが、

一応陳謝。ごめんなさい。

ついね。この手の話は長くなっちゃう。

だってライブが良すぎるんだもーん!

 

前回に引き続き、

2ヶ月くらい前にバアーーーっと

書いたやつなので時系列おかしいことに

なってますが、ご勘弁を。

 

 

 

 

MC。

あの話題沸騰の横山さんのanan

発売後一発目のライブだったので、

話出るだろうな〜とは思っておりましたが、

やっぱり出ましたね!!

もはやその話しかしてませんでしたね!!

ステージにanan持ち込む大倉さん。

買ったままのコンビニのビニール袋から

ガサガサ取り出す大倉さん。

群がるメンバー。照れる横山さん。

思い描いていたまんまの構図が見れて

歓喜&大爆笑でした(笑)

丸「これがananの身体ですか…!」

って着替え中言う丸ちゃんwwww

過去大倉さんがやった時も弄り倒されてたので

仕返しかと言わんばかりに弄ってましたね。

下ネタ×エイトはあかん。笑

とにかくMCダイジェストにまじで入れてくれ!!

それから本日の観覧にきていた

ウチの夫は〜御一行様の紹介も。

だからバンドパートのMCで錦戸さん

あんなに浮き足立ってたのか〜〜

と微笑ましくなりました。

みんなで錦戸団扇持ってて可愛かった。

このくだり後すぐの『奇跡の人』

なんかすごく感慨深かったんだけど、

MC中話題に出た村上さんの歌い方に

あの場にいたすべての人が持っていかれて

そんな気も失せたよwやめんかww

 

後半戦アイドルパートは

eighter大発狂の『JAMLADY』から!!

何度見てもダメだと思うな、これ…

あんな悲鳴鳴り止まないことある?

ってくらいキャーキャーしてたし

キャーキャーしたよ、年甲斐もなく。

関ジャニ∞の本気こわい。

30代男性の本気こわい。

ゴリゴリギラギラクールなバンドパートからの

キラッキラ色気たっぷりのアイドルパートは

耳キーンどころか息止まるぞレベルの

高低差。頭痛起こすまじで。

とりあえず何度も言うけど、

マルチアングル頼みますよまじで!!

今回マルチにして欲しいやつたくさんだから!

でもでもジャムレだけはまじだから!!

からの『罪と夏』最強セトリ〜〜!!

ジャムレ終わりくるんって後ろ向いて

イントロ踊りだすおっちゃんたちに

否が応でもテンション上がりますて!!

間違いなくエイトを代表する

夏の曲になったと思う。

もっとJrはこの曲やれ。やりなさい。

ファンに「8月のすべてくれないか」

って指差して落としたらいいじゃない。

『DONAI』のダンスいつ見ても好き。

だんだんみんな板についてきたなー

なんて思ってたら安定の横山さんが

フリとちってたんで笑いました。さすが。

 

そうだ!関ジュコーナー!!

今回からそれぞれ非公式ながら

チーム名出るようになったんです!!

もう叫んだよね!!!

え!?え!?公式!?公式!?

…非公式かーいって一人ノリツッコミ状態。

それでもうれしかったよ。

し、多分本人たちが1番嬉しかったはず。

(その後数々の雑誌でこのエピソードを

関ジュくんたちが感謝してて感動した)

関西らしさというか、

ジャニーズらしさというか。

縦のつながりがきっちりしてて

先輩は後輩を気にかけて面倒を見て

それがまた後輩たちに受け継がれていって。

より関西はそれが濃いなってつくづく思います。

自分もそういう人間になれるかなあ。

 

年上組『Answer』

3人がこの歌詞この曲調で

白スーツでがっつり踊ってくるとは、

ジャニーズの王道爆走してくるとは

思わなかったよやっぱり。

ウチのお兄ちゃんたちは

本当に頼りになるし格好いい。

後ろに流れる若き頃の三馬鹿に

会場が黄色い声と涙で包まれていたと

そんな気がしています。

最後にキックボードに乗ったJr時代を

再現した今の三馬鹿が写って

エモさしかなかった。

関ジャニ∞をここまで引っ張ってくれて

最高に綺麗な景色を見せてくれて

本当に本当にありがとう。

年下組『ノスタルジア

名古屋よりも上の席で見ましたが、

やっぱり最初の丸ちゃんのソロダンスは

いい意味で丸ちゃんじゃなかった。

年下組の一発目で一番上のお兄ちゃんで

それを背負って踊ってる感じがして

美しかったし儚かった。

一人、また一人とパートをつないで

センステに4人が集まった時の

きらめきは紛れもなくアイドルで。

関ジャニ∞というグループの

アイドルとしての軸を支えるのは

やっぱりこの4人なんだなと思いました。

ユニット2曲総じて演出が神でした。

映像化期待しかないです。

 

このエモさにエモさを重ねた空気を 引き裂く

『えげつない』ね!! ダンス可愛いわ本当。

三十路のおっちゃんの踊るフリじゃない!

お互いぐいぐい絡む倉安に

どこか照れが見え隠れする横すばに

可愛さの塊でしかないほほえみが

一気に見られるのはこの曲だけです!

みなさんぜひ!ご鑑賞を!!

『Never say Never』

『ナントカナルサ』

『前向き〜』でラストスパートかけて、

そしてこのツアーの表題曲でもある

『今』

最後の締めの挨拶は丸山さん。

すごく上手に話すタイプじゃない

丸ちゃんだからできる

丁寧で優しくて陽だまりみたいな

言葉選びや話し方に、

毎回あったかい気持ちにさせられます。

いつか目の前たどり着けたら

くだらないことで笑いあえるかな

と笑顔で歌う7人が

関ジャニ∞の「今」で。

こうやって過去も未来も

超えていくんだなと、

置いて行かれないように、

私も進んでいきたいなと思いました。

何度見てもみんなで手を合わせて

円になるフリ大好きだし、

あのカメラ割り感謝しかない。

 

アンコールの『純情恋花火』

誰もが十祭を思い出して

胸が詰まるこの曲を

このタイミングで選ぶ彼らもまた

この曲に何か思うことが

それぞれあるのかな。

勝手な一ファンの妄想ですが。

やっぱりこの曲には

浴衣が一番よく似合う。

三年前の夏に見た、

夜空に咲く花火も綺麗だったけど

ドームの宙に上がった花火も

変わらず綺麗だと思えて、

それは彼らの軌跡のおかげで、

また未来でもこの美しい花を

きっと見せてくれるんだろうなと

勝手に切なくも楽しみにしています。

『パノラマ』はイントロで

山田→torn→三馬鹿と

可愛いの大押収でしんどかった…

"最高で最強の瞬間はパノラマ"

とはまさにこのライブのこと。

いろんな目新しい景色の中にも

『ズッコケ男道』みたいに

何年も歌われ続けてる安定の曲が

変わることなく残り続けていて

どこからファンになったとしても

ちゃんと全員の手を引いてくれる

エイトの心意気を感じます。

『青春のすべて』を

アンコール含めた1番最後に持ってきて、

さよならをいくつか越えて

それなりに大人にもなって

"君に出会えてよかった"

とまっすぐに歌うエイトの7人に、

"そのままでいてね" と

きっと季節が変わっても想うだろうな

とふと思った2時間半でした。

 

 

 

というわけで、

ジャム私的千秋楽を迎えてしまいました。

仕事とお金さえどうにかなれば

東京も他の日入っていたところだし

福岡も入っていたところです!

そして大阪入らなかったことが

いよいよ悔やまれる…。

 

残すは福岡ですね。

行きたい気持ちと必死に戦いながら

レポ眺めて打ちひしがれることにします。。

 

あ、すばるくんのうちわ

買う買わないで散々葛藤して

(いつもは丸ちゃんだけ)

13日はグッッッッッッッ堪えて

我慢して買わなかったのですが、

仕事で水道橋の近く通った時に

ちょうど公演中でうずうずしてしまって

結果買っちゃったよね!!!!

爆笑!!!!!

すばるくんうちわとか

本当いつぶりだろうか…

やすくんはちょいちょい 家に転がってますが、

すばるくんは本当に久しぶり。

いいんだいいんだ〜〜〜

前回エイタメのビジュで

買わずにうっすら後悔してたので

買って正解だったんだ〜〜

(と自分に言い聞かせる)

 

9月頭には『奇跡の人』

リリースされますね。

ぶっちゃけのぶっちゃけ、

メインよりも何よりも!

METROCKの映像とLIVE音源が!!

入っちゃうのが!!もう!!歓喜!!

死ぬほど楽しみなのに、

追い打ちをかけるように

LIVE@METROCKのダイジェスト映像が

公開されて、あまりのかっこよさに

目玉飛び出た。そしてしまった。

家宝クラスの代物になること

間違いなしなので100%買うべき。

奇跡の人のMV撮りの映像も

ワイドショーで続々公開されてて

素敵な作品になっていそうでワクワク!

一番衝撃受けたのは

「11年ぶりに7人同時にレコーディングした」

という映像がしれっと流れてて、

ファン的にはえーー!!!案件なのに…

と開いた口が塞がらなかった(笑)

11年ぶりっていうと…

好きやねんとかおばロクとか?

そっから7人で録ってなかったんだ。。

 

 

 

 

↑書いたのまだ『奇跡の人』リリース前で、

METROCKの特報公開されたばっかりだから、

スッゲー浮かれてる自分。笑

恥ずかしい。笑

今は『応答セヨ』リリースに向けて、

絶賛浮かれてます。

前回みたいに全形態うっかり買うかは不明。

前回はね〜全形態買う価値が

アリアリすぎて買っちゃいました。

今回は初回とエイト版だけ予約済です。

てかエイト版よ!!!!

あっという間に予約終了になってたね!?

すんごく探したよ!そしてなかったよ!

Am◯zonさんでようやっと予約したよ!

これちゃんと届くのかなあ…心配。

なんにせよ楽しみです。

 

最近は『泥棒役者』の取材で

丸ちゃんがたくさん雑誌に出てて

それを追うのに必死です。 嬉しい。

丸山隆平映画初主演。

しかもまさかの公開日が 私の誕生日。(完全私情)

勝手に運命感じてます。

いいんだ、友達にも運命じゃんって

言ってもらえたから〜〜

丸ちゃんがやりたいお仕事できてるの

すごくすごく誇らしいです。

楽しみです。とってもとっても!

 

あとは『ペコジャニ』も

いよいよ始まりますね!

なんだか来週あたり番宣ラッシュのようで!

三馬鹿で夜会!? まじかよ歓喜!!!!!

そして何より私の大好きで大好きな

世界さまぁ〜リゾートに

やすくんが!!出るなんて!!

やすくんもこの番組好きなんだ!

楽しみすぎる〜〜〜るるる〜〜〜

HDD容量空けないと…!

 

『ラストレシピ』公開に向けても

続々と雑誌やテレビで宣伝が

されておりましてワクワクです。

中でもやっぱり度肝抜かれたのは、

大吾くんが!!VS嵐に!!

帰ってくる〜〜〜〜〜!!!

ラストレシピチームで出ないかなあ

なんて甘っちょろいこと言ってたら

まさかのプラス1ゲストで…

しかも単独で…

おばさん腰抜かしたわ。

ちらちらテレビ誌でアザーカット出てて

それだけでわわわ〜ってなってます。

あー楽しみ!!うらやましい!!

私もがんばろー!!!