日々、中毒中。

すきなことをすきなだけ、ごちゃまぜなブログ。完全なる駄文書きますが、堪忍を。

関ジャニ∞にカバーしてほしい曲10選〜③村上信五〜

第三回です!

関ジャニ∞お兄ちゃん組、

三馬鹿ついにラストです。

 

最後は関ジャニ∞の愛すべきツッコミ

村上さんでございます!

エイト1のしっかり者かつ、

頼れるみんなの兄貴な村上くん。

でも実はど天然だったり、

ピアノはまっすぐ真面目だったり、

そんなギャップも込み込みで

いろいろ器用なこのお方。

 

ちゃっかり歌える人材揃いのエイトの中でも

横山さんと並んで"歌えない二人"として

いじられがちなヒナちゃんですが、

「気持ちで歌う」をモットー(?)に

一生懸命ひたむきに忠実に歌う姿は

ある種アイドルらしい一面かもしれません。

村上さん選ぶの難しかった〜〜〜

村上さんで選んだらいいのか、

KINGで選んだらいいのか、

途中何度も迷走入りしました。笑

でもでも、やっぱ村上さんって

男らしいまっすぐポジティブな人なので、

そんなイメージの曲を集めてみました。

 

*ナナ/かりゆし58

 長年付き合った彼女に向けた

 爽やか一直線な結婚ソング。

 MVのみっこがかわいいんだ〜〜〜

 村上さんて決めるとこ決めそうな人だから

 最終的には小細工なしで

 「愛してる」

 って大サビで叫んでほしいし、

 「これから続いていく日々を

  僕と分け合ってくれないか」

 って真面目な顔して歌われたい。

 

サヨナラバス/ゆず

 前にやすくんがラジオかなんかで

 弾き語りしてましたよね。

 また聞きたいな〜なんて思いつつ、

 村上さんに悠仁さんパートを歌っていただきたい。

 失恋くらいじゃビクともしなそうだけど、

 過去一個くらい引きずる恋愛してくれててもいいと思う。

 今というよりは、10〜20代前半の

 青かった頃の自分を想いながら歌ってほしい。

 

*またね。/GReeeeN

 POPなメロディーに明るいコード進行。

 すんごいかわいい恋愛ソングかと思いきや、

 最後の最後に大どんでん返しがある衝撃的な一曲。

 友達以上恋人未満をうたった曲で

 こんな悲しい結末の曲これしか知らない。

 村上さんほどの気持ち強い人に

 「見慣れない名字 幸せそうな様子

  噛み締め"おめでとう"とつぶやく」

 って明るく歌われたら泣く。

 

ロコローション/ORANGE RANGE

 すんません!!完全にKING選定です。

 や、でもね村上さんのORANGE RANGE

 結構本気でいいと思う!

 『お願い!セニョリータ』とか

 『以心伝心』とか聞きたいもん!!

 その中で『ロコローション』にした理由は

 「刺激が欲しけりゃバカになれ!」

 って大声で歌ってほしいからです!以上!

 だっていっつも

 「ヴァカになろうぜー!!!!」

 言うてますしね。ぴったりでしょ。

 

*Million Filmes/コブクロ

 実際にはありえないことだけど、

 でもなんとなく、

 夕暮れ時 茜に染まる外苑通りを

 彼女と買い物袋ぶら下げて歩く村上さんが

 ふと目に浮かぶんです。

 そんでもってコブクロさんの曲って

 なんとなく村上さんのイメージと重なる。

 もっと言うと三馬鹿に重なる。

 村上さんはもっとスローテンポの

 男っぽいバラード挑戦すべき。

 

*ギフト/ET-KING

 これもKINGイメージ…と言いたいとこですが、

 ちゃんと村上さんイメージでのチョイスです。

 歌詞がめちゃくちゃいい。

 村上さんがメンバーに向けて

 歌ってる姿想像して泣きたい。

 「歌は心や!」

 な村上さんにぴったりハマる曲だと思います。

 「どれだけ救われたんだろう

  その言葉に その笑顔に その愛に」

 っておい!!泣くわ!!

 だし、多分横山さんがダントツで1番泣く。 

 

恋の片道切符/FUNKY MONKEY BABYS

 一直線に片思いの曲。

 言いたいのに言えないとか、

 弱気だったり枕濡らしたりとか、

 100%村上さんに該当してないけど!笑

 でも届かないと気づきながら

 最高に好きだって思い続ける真っ直ぐさは

 村上さんっぽいな〜なんて思います。

 絶対うじうじめそめそしないけどな!!

 これ歌って草食系男子を鼓舞してやってほしい。

 

純恋歌/湘南乃風

 この間の関ジャムでジャムセッションした

 『睡蓮歌』よかったっすね!!

 まさかの夫婦で!!!!

 よこひなの湘南乃風が聞けるとは…

 ひたすら同じリズム、同じ曲調だし、

 お得意の(?)ラップ系の曲なので、

 村上さんバッチリ歌いこなしてくれるんじゃないかと。

 「会いに 会いに行くよ」

 も聞き応え◎ですけど、

 私のおすすめは1番Bメロの

 「守りたい女って 思った初めて」

 です。超村上信五っぽ!!!! 

 

結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團

 MVがとにかく泣ける。

 いつ見ても100発100中で泣けます。

 ご存知ない方はぜひ!←

 全力で踊りながら歌う村上さんに

 最初は多分大爆笑だけど、

 最終的に大号泣できること間違いなし。

 てかちょっとエイトっぽかも?

 大前提のアホっぽさとか、

 でもぐっと胸の奥をつかまれる感じとか。

 てかまるちゃん好きそーな曲だな(笑)

 

*Timing/ブラックビスケッツ

 ブラックビスケッツって世代丸出しだよね…

 保育園とかそんくらいだったかなあ…

 とにかく大好きでした!!ウリナリ

 歌詞のポジティブさとか、

 自然と誰もがノれちゃう感じの曲調とか、

 村上さんらしいかなって思います。

 ニコニコしちゃう。かわいい。

 「それがなぜか 君が喋り出すと

  嫌な空気 すっかり変えてしまうから」

 が村上さんを具現化しすぎてて。

 ライブで村上さんに合わせてみんなで踊りましょ!

 

村上さんでいつも思い出すのは、

十祭の『torn』ですね。

よこひなで『torn』って、

今でも夢のような企画でしたけど、

歌もダンスもなんとなく

村上さんがリードしてる感がありました。

だって横山さん照れまくりなんだもん!

最後両手合わせて掛け合うとこで、

全然目を見て歌わない横山さんとは対照的に

真っ直ぐ横山さんだけを見て歌う村上さんが

仮にあれが全部計算だったとしても、

なんか二人のこれまでと今を

まるっと表しているようで、

素敵な関係だなと心から感じました。

 

「みんなのKINGは、あったかくて真っ直ぐな恋愛ソングを歌うための布石」

 

根っこの部分は愛に溢れていて、

エイトのためにどんな役も買う村上さん。

だからみんながついてくるんだなと思います。

村上さんの恋愛ソングもっと聞きたいヨ〜〜

 

次の回からは年下組!

器用で職人気質な年下組一発目は

関ジャニ∞の太陽・丸山さん

ちなみに私の担当です☺︎︎